まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

ゴルフ帰りに千歳の『花茶』へ

「ゴルフに行こう」

ゴルフとプレステが大好きな夫に誘われ、今シーズン初のラウンドへ

f:id:makko1577:20220507174311j:image

私はゴルフ歴も浅く、スコアもボウリングスコアと同じくらいなので、詳しく話すのは止めておく

そもそもゴルフというのをよくわかってないでクラブ振り回してるもんが、ブログのネタにしちゃならない気がするので

それでもドライブ気分で少し遠くのゴルフ場に行くと寄り道が楽しいものです

 

 

今回は千歳市泉郷『花茶』さんに寄り道


f:id:makko1577:20220507174847j:image

花茶さんはココ

花茶
〒066-0004 北海道千歳市泉郷479
300円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

農家さんが始めたジェラート屋さんは、オープンから人気で、アイス特集でも必ず名前が上がる有名店


f:id:makko1577:20220507181901j:image

券売機で購入 横の冷蔵庫にはカップに入った持ち帰り用もあります

 


f:id:makko1577:20220507182120j:image

わーーー!迷っちゃう!


f:id:makko1577:20220507182145j:image

こっちから見ても 迷う!全部食べたい!


f:id:makko1577:20220507182249j:image

私はクリームチーズとベリーのソースのと、ナッツのチョコ的なの


f:id:makko1577:20220507182430j:image

夫はハスカップヨーグルトとマンゴー

 

素材の味がしっかりしているのに、くどくなくて甘さも控えめ

たぶん、どれをチョイスしても美味しいと思われ

カフェスペースではピザもオーダーできる

店内はチーズのいい香りが漂っていて、ゴルフ場で食事をしたのも忘れるくらい食べたくなってしまう

 

札幌市内から1時間もかからない場所なので、ちょこっとドライブに良さげです

人気のアイス屋さんは納得のスポットでした