まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

美園『AMOR』のスコーンが美味しかった

私、よく豆乳を飲みます 意識して

そしたらば職場の通称KABAちゃん

「豆乳使ったスコーンのお店がありますよ」との情報が

炭水化物大好きマンの私は、すぐさまマップに旗を立てたのです

 

豊平区美園『amor』


f:id:makko1577:20220825230428j:image

〒062-0008 北海道札幌市豊平区美園8条3丁目2−9

北海道ワッフル&スコーン アモール

店舗裏に🅿

日曜日月曜日定休日

※現在はテイクアウトのみ

 

豊平郵便局から近いこのお店、何度か前を通っていましたが、駐車場がわからないのと、お店の感じがちょっと違うかなーとスルーしていたけど、中はどんな感じかな?

 


f:id:makko1577:20220825230942j:image

本日焼いたものと冷凍がありました

冷凍なら自宅で食べたい時に食べれるから良いですね

 

f:id:makko1577:20220825231011j:image

ワッフルもあります。ワッフルの方が推しのようでした

コーヒーも気になったなー


f:id:makko1577:20220827095047j:image

以前はイートイン出来たようですが、今はテイクアウトのみ

壁の色が素敵


f:id:makko1577:20220825231039j:image

今日は【アップルくるみ 黒ごまチョコ ココナッツチョコ】購入。自宅でコーヒー淹れて食べようっと


f:id:makko1577:20220827095118j:image

早速自宅でリベイク→美味しい!

スルーしてごめんなさい

甘さ控えめで香りがいい サクサクのちフワ

リベイク大事です んーーー美味しいよー!

 

同封のリーフレットに、オーガニック豆乳や道産小麦、米油に琉球の塩など、こだわりを感じました

オーナーさんとスタッフさんがとても好印象。お見送りまでしていただいて、恐縮です

 

軽く食事代わりにも、手土産にも良さげなamorのスコーン

冷凍を買っておいてストックしておこうと思っていますが、美味しくて止まらないかも…

おすすめスコーン発見です