まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

六花亭2022年12月のおやつ屋さん

腰痛がなかなか良くならなくて山遊びが出来ないのにもかかわらず、食欲旺盛なのでマダムのような貫禄がでてきました。

こんにちは。

 

今日は予約していた『六花亭』のおやつ屋さん受取日です。


f:id:makko1577:20221207165100j:image

サンタチンタ

 

12月は『ザ・ベスト』

毎月7日に発売される六花亭のおやつ屋さんは、毎月25日から数量限定で予約受付。

 

  • 6日お渡し日:帯広・釧路・函館・旭川富良野地区
  • 7日お渡し日:札幌・苫小牧・小樽地区

今月の価格は700円でした。

 


f:id:makko1577:20221207165432j:image

パッケージがもうかわいい。イラストレーションは安西水丸氏。

 

六花亭と関係ないけど、安西水丸氏の2023年のカレンダーもすてき。

 


f:id:makko1577:20221207170124j:image

中身もこんなにすてき!仕事中、このことしか考えていなかった。


f:id:makko1577:20221207170105j:image

 

高校生の息子と分けっこしていただきました。

どれも間違い無しの六花亭。美味しかったー!

どれも美味しかったけど、くるみおはぎが特に好きでした。

 

さてさて年末です。本気で忙しくなる前に一旦癒やされたい。そしたら頑張れそう。早く腰を治して体重を抑えなくては。

食べたあとに誓うタイプ。