まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

誕生日の人は六花亭で良い事あるって話

本日大雪、しかもべた雪で大渋滞。

そんな日に健康診断。

大渋滞に加えて、検診会場付近のコインパーキングはどこもかしこも満車。少し遠くのそれでいて安くない🅿に停め、小走りで会場に向かうと、街路樹からの落雪で全身びしょ濡れ…

なんて日だ!

私、今日誕生日なんですが 泣きそうでした。

 

そんな時は六花亭へ行こう

六花亭推しがすごいですが、六花亭が好きなんだから仕方がないんですね。


f:id:makko1577:20221223160201j:image

今日は六花亭福住店

r.gnavi.co.jp


f:id:makko1577:20221223160432j:image

福住店にチンタはいないのかな?

 

六花亭の誕生日サービスが素敵

f:id:makko1577:20221223160932j:image

なんと六花亭喫茶室では、お誕生日当日に限りケーキとドリンクがサービス。(喫茶室メニューからもう一品オーダーが別途必要)

 

ケーキはメニューの他に、1階店舗のケーキケースからも選べます。


f:id:makko1577:20221223162102j:image

誕生日サービスのチョコレートケーキとホットコーヒー。それにビーフシチュー(ライスまたはパン)をオーダー。

誕生日ということで、昨晩美味しいものをご馳走になって幸せだというのに、今日も幸せ。大雪と健康診断で疲労困憊だなんて、食べた途端にすっかり何処かへ行っちゃった。

喫茶室のハヤシライスも美味しいんだけど、このビーフシチュー…めちゃくちゃ美しいのです!

あー年末まで頑張れそう。

 

健康診断では、視力検査は昨年に続き両目とも1.5をキープ 老眼だけど。胃X線と血液検査結果は後日。

お腹いっぱいなので夕飯を作る気がないけれど、皆さんも素敵な週末をお過ごしください。