まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

六花亭2023年4月のおやつ屋さん

先月のおやつ屋さんは、引取日が週末だったので予約せず(休みの日は予定が入るので取りに行けない事が多いのです)4月のおやつ屋さんが楽しみで楽しみで。


f:id:makko1577:20230407164933j:image

雨の日チンタ

 

4月のおやつ屋さんは、4種類のチーズケーキの詰合せと聞いて即予約しました。

 

毎月7日に発売される六花亭のおやつ屋さんは、毎月25日から数量限定で予約受付。

 

6日お渡し日:帯広・釧路・函館・旭川富良野地区

7日お渡し日:札幌・苫小牧・小樽地区

今月の価格は800円でした。


f:id:makko1577:20230407165002j:image

今回のパッケージデザインは『函館五稜郭店』。

 


f:id:makko1577:20230407165215j:image

開けたらこんな感じ。めーっちゃ美味しそ!

左手にソイラテ 右手にスプーンをスタンバイ。

 


f:id:makko1577:20230407165321j:image

 

小夏のレアチーズケーキはレアチーズムースと小夏ゼリーが層になっていて爽やか。

六花ロールはふわふわなチーズスポンジとチーズクリームの組み合わせで食べごたえのあるコク。

残り2つは息子に取っておきました。見たら食べたくなるので冷蔵庫にしまっておきましょう。

 

そして新発売
f:id:makko1577:20230407165828j:image

マルセイバターケーキ くるみ


f:id:makko1577:20230407165927j:image

黄色いバターケーキのパッケージも良いけど、こちらの方が好きかも。


f:id:makko1577:20230407170044j:image

実は、4月1日の発売日に長男の彼女からお土産で頂いていました。そのときは写真を撮る間もなくあっという間に食べてしもた…。それがとても美味しかったので今日買ってきました。

ふわふわのバターケーキにカリカリのくるみのバランスがとても良くて美味しい!ナッツ好きの私はこっちのほうが好きです。

 

立て続けに甘いもの&小麦を食べていますね笑

明日からまた頑張ります。

来月のおやつ屋さんはなんだろなー♪