まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

ピザと蜂蜜の贅沢 石窯カフェヤマト

 

ノートPCを手に入れた!

結婚したすぐ後、幼馴染夫婦から譲り受けたおさがりのWindows98から始まり(当時はダイヤルアップだった)XP→Vista→8からPCから離れていた。

というのも「パーソナル」という言葉と裏腹に、子供たちが使いたがると全くパーソナルじゃなくなり、重くなるわキーボードをはがす悪行もあり「もうパソコンなんて使わないよ絶対」と涙ながらに誓ったあの日から10年くらいたったのかな。

やっと、個人の、私のためのパソコンの時がキターーーー!(*´▽`*)

ってなわけで、先日のドライブの話

 

石窯カフェ ヤマト

 

 

 

〒073-1102 北海道樺戸郡新十津川町大和 127 5

営業時間11時~16時 火曜水曜店休日

 

田畑しかないところにある古民家カフェ。

古民家、というかこれくらいの築年数ならまだ現役住宅でありそう。

この日の🔰ドライバー末っ子次男も「他所のばあちゃんちみたい」と言っていた。

 

週末はウェイティングも覚悟らしいけれど、到着したのがお昼を過ぎていたからかするっと座ることができた。

 

もちろん、ピザをオーダー。ランチタイムは+100円でスープとドリンク付き。

 

甘いものも美味しそうだったけれど、胃袋はピザで満了の予感だったのでまた次回。

 

冷製コンソメスープ。パセリの香りがとても効いて夏にさわやか。

 

 

照り焼きチキンピザ

高温で一気に焼くのかな?さほど待たずにやってきた。

ちょうどいいサイズ感のピザは、パリッと焼かれていて香ばしい。

 

 

4種のチーズと蜂蜜のピザも到着。

クワトロフォルマッジ大好き!ここのはゴルゴンゾーラチーズが入ってなかったのが残念だったけれど、蜂蜜が贅沢にたっぷり。食べ終わったお皿にも蜂蜜がたっぷり残っていて、「パンください」って言いたかった。

 

🔰ドライバーの息子の運転でハラハラドライブだったけれど、おいしいピザも食べることができたし、いい週末だった。

ハラハラしすぎて帰ってから爆睡だったのは言うまでもない…。