まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

『宮田屋珈琲豊平店』で回想タイム

今週は忙しかった。年度末だから。

毎日これくらい忙しければ、働き甲斐があるのにな、なーんて。

今日は回想にふけたくて寄り道。

 

宮田屋豊平店

062-0934 北海道札幌市豊平区平岸4条1丁目4−4

営業時間 10時〜22時

🅿 30台

喫煙室あり

 

f:id:makko1577:20230331162638j:image

きたえーるから近いこの宮田屋。何度もお店の前は通ったことがあったけど、初めて寄ったのが昨年12月の私の誕生日の前の日。


f:id:makko1577:20230331181716j:image

眺めは全く良くないのに窓側カウンターへ。とても広い店内はレンガ造りで打ち合わせの人やデートの人、友達同士でそれぞれが良い時間を過ごしている。

宮田屋スペシャブレンドは私好みの中深煎りで美味しい。


f:id:makko1577:20230331182034j:image

二階建てなのです。


f:id:makko1577:20230331182537j:image

最近コーヒーを飲む時は、フレンチプレスで淹れてソイラテにしている。今日飲んだ宮田屋スペシャブレンドはラテにしても美味しいとのことなので豆も購入。週末ゆっくり飲もうっと。

 

今日はさようなら。月曜日ははじめましてか。気持ち持つかな。疲れて治りかけのヘルペス再発しそう。