まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

洋食屋さん『とわいらいと』

年度末。

いつもならのんきに職場で過ごしている私でも、年度末は忙しい。忙しいって楽しい。

 

『喫茶&レストランとわいらいと』


f:id:makko1577:20240327195959j:image

〒004-0867 北海道札幌市清田区北野7条2丁目11−25


f:id:makko1577:20240327200026j:image

営業時間↑ どうも通し営業っぽい。

 

お店についたのが17時30分。混むと噂の店なので「出遅れたか(・д・)チッ」と思ったものの

前2組待ち→

名前と携帯番号をウエイティングリストに記入→

車内で待機→

そしたら10分そこらで連絡→

無事着席、と思ったよりもスムーズ。タイミング良かったのかな。

 


f:id:makko1577:20240327202435j:image


f:id:makko1577:20240327202500j:image


f:id:makko1577:20240327202525j:image

The洋食ラインナップ

午前中仕事してる時から「とわいらいとでハンバーグ とわいらいとでハンバーグ」と唱えていた。のに、迷う。ドリアとカレーと迷ってた。メニュー見たら揺らぎがち。

でも私、洋食ではハンバーグ大好きなので

 


f:id:makko1577:20240327210604j:image

チーズハンバーグ。ふっくらまるまる。


f:id:makko1577:20240327210639j:image

ちなみにチーズはinまたはoutが選べる。今回はin。

挽肉は細かすぎず粗さも残した肉感ある挽き具合。私は挽き肉に仕掛けをした肉汁どばーにはあんまり惹かれなくて、食べごたえがあるのが好き。まさにここのはそんな感じ。

そしてチーズ、すっごい牛乳風味でたっぷり。デミだって風味豊か。しかも米も美味しく炊けられて、なんなんだこの店は。


f:id:makko1577:20240327212057j:image

付け合せのサラダにかけるドレッシングは3種類セットされる。どれも捨てがたいんだけど、タルタルドレッシングが相当好みだった。売っていたら買いたい。

 

とわいらいとの人気なのが納得なお店だった。本格洋食で大人も子どもも満足なお店なので、家族でも夫婦でもお一人でも、幸せいっぱいになれる。