まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

手稲区『クッキンピエロ』のハンバーグ

週末は雨予報とのことだったので、土曜日は美容室を予約していた。が。

 

青空だな!山行けたな!

 

まぁ美容室も行きたかったからいいけど。

 

もう十何年も通っている美容室は、私が行くとファッション誌とご飯屋さんの雑誌を置いてくれる。なんならご飯屋さんの本のみの時もある。

髪切ってからランチがパターンなので、行く前には念入りなランチリサーチをするのだが、施術中のご飯屋さん雑誌で急ハンドルを切ることもしばしば。

この日も「今日こそおしゃれ焚き火カフェでランチを!」と鼻息荒かったのに、気がつくとハンバーグ屋さんの前にいたのだった。

 

 

手稲区『クッキンピエロ』


f:id:makko1577:20230415204322j:image

006-0022 北海道札幌市手稲区手稲本町2条3丁目5−5 2 3ビル 1F

🅿無し

ランチタイム  11時〜15時(L.O14時30分)

ディナータイム 17時〜21時(L.O20時30分)

日曜休

Cookin' Pierrot Web Site

 

洋食屋さんって惹かれがち。街の洋食屋さんみたいなのならなおのこと。


f:id:makko1577:20230415205021j:image

JR手稲駅から徒歩圏内のこのお店、駐車場が無いので注意。


f:id:makko1577:20230415205913j:image


f:id:makko1577:20230415205924j:image

お店の中は

  • 小上がり3卓
  • テーブル席2卓
  • カウンター4席

洋食屋さんぽい作りでは無いのですが、居心地よい雰囲気。


f:id:makko1577:20230416065153j:image

メニューは洋食屋さんらしいラインナップ。グラタンも気になったけど、やっぱりハンバーグ!チーズハンバーグにしました。


f:id:makko1577:20230416065355j:image

メニューとともに、お店とシェフの紹介も。


f:id:makko1577:20230416065910j:image

鉄板に乗ったチーズハンバーグが到着。

通常ついてくるのは白米なのですが、この日は日替わりランチのきのこご飯が残っているとのことでこちらにしてくれました。

 

挽きが細かめなのでふんわり。肉は国産牛のみ使用らしく、デミに負けていない肉の美味しさ。付け合せのグラッセも美味しく、味噌汁の出汁がきいていてどこ食べても美味しい。

手稲は『アルタイル』もそうだけど、良い洋食屋さんがあるのが羨ましい。

 

次回はグラタンを、と思いながらもまたハンバーグを頼んでしまいそうな美味しさでした。またお邪魔します。