まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

サザンオールスターズが45周年だって。

 

サザンオールスターズ45周年茅ヶ崎4daysのチケットを申し込んだ!

サザンが大好きな友達と2回、友達の友達と初めましてで1回、娘と1回、そして私の誕生日に夫と。今回当たれば6回目のサザンオールスターズ


f:id:makko1577:20230720204708j:image

私の気持ちはもう茅ヶ崎

 

サザンオールスターズのデビュー時私は5歳で、『勝手にシンドバッド』が流れるテレビを見てバァバは「やかましいね」と言っていた気がする。

 

高校の時の学校行事で『みんなのうたが流れて「サザンがすきだ!」と意識するようになり、田舎町のレコード屋さんで『さよならベイビー』のシングルCDを


f:id:makko1577:20230720205420j:image

翌年には『真夏の果実を自転車で買いに行ったっけ。


f:id:makko1577:20230720205536j:image

 

社会人になって、スプリンタートレノに乗っていた頃はSouthern all stars』、ST180型系セリカに乗っていた頃は『世に万葉の花が咲くなりKENWOODの10連奏CDチェンジャーに入れていたな。

 

おばさんの思い出話はこれくらいにして。

「サザンが好きなんです」なんて下手にいうと、ファン歴が長い人にガツガツ来られそうなので、あまり言ってない。

でも今日は茅ヶ崎行きたい熱が溢れているので、思い出話してしまった。

 

当たるといいな!