まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

旭川『お食事処としちゃん』全制覇したい

ちょっとブログ滞っていた。暑くて。

夏嫌いなのにこんなに暑いなんて耐えられなくて、大雪白雲岳で涼んできました。

[白雲岳で涼んできた話・前編 - まこ雑記帳]

 

白雲岳の話はゆっくり書きたいので、今誰かにすぐに伝えたいことを先に書く!熱々が美味しいように。

 

旭川永山『お食事処としちゃん』

 

住所 〒079-8417 北海道旭川市永山7条13丁目2−4

営業時間 11時〜14時30分  17時〜21時

店休日 日曜日

詳しくはTwitter改めXで本日のランチ等お知らせ

お食事処としちゃん🍚 (@toshichan1010) / Twitter

 

下山して、温泉入って、もうお腹ペコペコで旭川に戻り夜営業3分前に到着。食べる気満々じゃないか!


f:id:makko1577:20230801222844j:image

なんだか懐かしい店内。食堂だけど夜飲みにもいいね。


f:id:makko1577:20230801223028j:image

メニューの貼紙もいっぱい。


f:id:makko1577:20230801223121j:image


f:id:makko1577:20230801223139j:image


f:id:makko1577:20230801223154j:image

願うなら

ぜ ん ぶ た べ た い!

しかし、ファーストとしちゃんは豚バラチャーシュー定食って決めていた。(唐揚げ定食にだいぶん揺れたけど)


f:id:makko1577:20230801223240j:image

どーん!美味しそうー!

6月中旬からカロリー計算しながらの食事をしていて(PFCバランスとか見ながら)ご飯も、もち麦ごはん1食120gって計ったり。なもんだから今日は絶対食べたい物食べる!と意気込みアツい。

その期待を裏切らない美味しさよ…。もう少しご飯茶碗が大きければ、メイン皿全部御飯に乗せたな。豚バラチャーシューは柔らかくて味も濃すぎない。お味噌汁がまた美味しいったら。


f:id:makko1577:20230801224201j:image

デザートに迷ったとしちゃんプリン。なんでもあるなー。

 

店主はYou Tubeとしちゃんのまかないチャンネルもやっていて、美味しそうなメニューを紹介してくれている。としちゃんのチャンネル見ていたらまた食べたくなってきた。次は唐揚げ定食かな?いや、油淋鶏定食もいいな。

年内再訪間違い無しのご飯屋さんだった。