まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

ゴルフ帰りに『ジェラテリアミルティーロ』

 

先日こりもせず、へたくそゴルフに行ってきました

夫は86だったかな 納得いかない様子でしたが、いつも通りだと思うんだけどな

私はお相撲さんの体重くらいです

 

湿度が高く暑かったこの日

お昼ごはんを食べたあとも汗が引かないくらい暑くて、ジェラートを食べに寄り道


f:id:makko1577:20220709163006j:image

 

千歳市長都『ジェラテリア・ミルティーロ』

r.gnavi.co.jp

↑場所はここで確認してくださいね

 


f:id:makko1577:20220709163545j:image

平日なのに10台ほど車がありました

何度も看板を見ていたのに、寄ったことなかったけど人気みたいですね

 


f:id:makko1577:20220709163732j:image

入口にメニュー表があるので、中でもたもたせずに悩める!

店内で注文するときは一組ずつで感染対策ばっちりですね

 


f:id:makko1577:20220709165501j:image

んー!迷っちゃう

ジェラテリアミルティーロのブルーベリーはバックヤードで有機栽培で育てたものだそうで、メニューの中の4種類はブルーベリーを使ったものでした

牛乳も道産ミルクを使用していますよ

 


f:id:makko1577:20220709165845j:image

夫はマンゴーにブルーベリーチーズケーキとミルク

私はブルーベリーソルベとホワイトモカとヘーゼルナッツ

素材が良いので、とても美味しい!

たまに重いなーってジェラートがありますが、牛乳味が好きな私にはぴったりでした

 


f:id:makko1577:20220709170401j:image

バックヤードのブルーベリー畑

いろいろな品種のブルーベリーが育てられていました

ホームページではブルーベリー狩りもやっているようなので、要チェックですね

 


f:id:makko1577:20220709170655j:image

ブルーベリー畑をながめながら、テラス席で頂くのも良いですね

 


f:id:makko1577:20220709170734j:image

室内にはなんと薪ストーブがありました

ジェラート専門店には珍しくオールシーズンの営業だそう

雪景色のお店もステキだろうな

 

千歳市郊外の畑の中にポツンとジェラート屋さん

とても可愛くて美味しいお店でした

ドライブの寄り道に是非おすすめですよ