まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

張碓『yukimichi』は癒やし空間

一人ドライブで海の方へ

お昼ごはんは自宅で食べたので、ちょっと気になっていたカフェでおやつタイムにしよう

 

小樽張碓『yukimichi』


f:id:makko1577:20220706174443j:image

 

r.gnavi.co.jp

 

🅿 店舗前2台と道路向かいに6台ほど

 

最初、看板を見て「ん?」と思いましたが、どうやらyukimichiさんオーナーの御主人が合気道道場をされてるようです 素敵!

 


f:id:makko1577:20220706175006j:image

右手側の掃き出し窓から、道場がチラリ

カフェは正面です


f:id:makko1577:20220713220825j:image

入り口にはお店からのお願いが書いてあります  

 


f:id:makko1577:20220713221227j:image


f:id:makko1577:20220713221805j:image

1階はメニューの注文とギャラリーになっており、作家さんの作品が展示販売しています(撮影は禁止)

インスタとWEBにてイベントのスケジュールを確認できますよ

http://yukimichi-otaru.com 

 


f:id:makko1577:20220713221746j:image

1階でマンデリンの深煎とマンダリンのタルトを注文して2階へ上がると運んできてくれます

明るくてシンプルなインテリアがとても居心地良い 

壁向きカウンター2席とテーブル席2席は近すぎず離れすぎずで背後が気になることは全くありません


f:id:makko1577:20220713222312j:image

マンダリンのタルトは素朴な美味しさ

マンデリンの深煎はコクがあるのに柔らかい

タルトの甘さが控えめだったので、中煎りにしても良かったかな?

お皿もカップもとても素敵です


f:id:makko1577:20220713222645j:image

ここは大人がゆっくり楽しむお店であって欲しいかな


f:id:makko1577:20220713223042j:image

お店から出て少し行くと海が見えます

久しぶりの青い空に青い海!

良いカフェ日和でした