まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

陰性

寝込んでいます。

 

次男がコロナ陽性になり、もれなく私も上限39.2の発熱と頭痛に吐気、全身の痛み(これが半端ない)と戦い中だけど、陰性。


f:id:makko1577:20221115153145j:image

何度見ても陰性

 

幸いなことに、職場は陽性と同じ扱いでお休みすることができたのでそこは問題なし。

起き上がるのがやっとなので、オレンジジュースか桃ヨーグルトくらいしか口にできない。

キッチンに立てど3分が限界だから、1分のインターバルを挟みながら作ったかぼちゃの煮物ができた頃には、満身創痍で食欲ゼロ。

しかも、我が家のこの状況を何も知らない実家から、大量の野菜と早すぎる伸餅が届いたけれど手をつける余力なんてない。だって3分しか立ち上がれないんだから。

困ったときの西○ネットスーパーで、お気に入りのアイスをポチしたものの、届いてみたら『完売です』とのこと ムキャー!

 

北海道は陽性者がまたもやうなぎのぼりですよ。