まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

士幌町『大木ファーム』のランチが美味しい

美味しいもの大好き!

十勝方面は酪農業や美味しいスイーツもたくさんで、食べたい欲がバグりがち。

今回は絶対に寄り道したい2021年6月にオープンした『大木ファーム』でランチに照準を合わせたのです。

 

MILK & CHEESE & SURPRISE! Ohki Farm 

 


f:id:makko1577:20230227211400j:image

〒080-1273 士幌町字中音更西2線158番地8

01564-5-5354

冬季営業時間 11時〜16時(L.O.15時)

定休日:月曜日・火曜日が定休日

※冬季期間は天候により、早く閉店する場合もあり

詳しくはInstagramにて

https://www.instagram.com/ohki.farm/

 


f:id:makko1577:20230227211440j:image

国道から外れた場所にあるのでナビで行きました。おしゃれなデザイン。そして何よりも、 さすが十勝!駐車場が広い。観光バスが入れるくらい広いから、免許取り立てでもスルッと駐車出来そう。


f:id:makko1577:20230227211721j:image

大木牧場は酪農業なので、チーズは間違いないだろうとお邪魔したのですが…

 


f:id:makko1577:20230227212007j:image

ご飯大好き欲が暴れ出し、まんまと『おふくろ定食』チョイス。おふくろ定食は日替わりメニューで、この日は鶏の磯辺揚げ。とっても美味しかったです。
 それでもやはりチーズ欲は抑えられず…


f:id:makko1577:20230227212342j:image

クアトロフォルマッジ(スモール)追加。

食べられるかな?と不安になりながらの追加でしたが、ペロリでしたよ。自分でも驚くほどのペロリ。だってめちゃくちゃ美味しかったんだもの。

自家製ゴーダのフレッシュと熟成、自家製モッツァレラとゴルゴンゾーラ。チーズはもちろん生地がまた美味しい。

 

店内はキッズスペースが設けられていて、お子様連れも多かったです。定食メニューがあるからか、ベテラン夫婦風の方もいて幅広い年代のお客さんで満席状態でした。

でもお店の作りなのかな、満席で賑わっているのに目が疲れる喧しさがない。あと、席にUSBポートがあるのも嬉しかったです。

 

帯広といえば豚丼やインデアンのカレーですが、そこはテイクアウトにしておいて、ランチのために士幌町上士幌町に足を延ばしてみるのもオススですよ。