まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

大好き『CAFÉ de ROMAN』

春は苦手な季節。

さようならとはじめましてがしんどい季節。頭痛も頻繁だし、鼻炎だし、目が痒いし、洗車してもすぐ汚れるし、服何着たらいいかわからんし。

とにかく下がりっぱなしの季節、シーズンイン。

 

今月末までに消化しないと無くなっちゃう休暇が残っているので、久しぶりに平日休み。

山に行く気にもなれず、午前の陽を窓から眺めていたら「お腹減った。」と息子。

ランチ行こっか。

 

CAFÉ de ROMANでランチ


f:id:makko1577:20230312042150j:image

〒005-0040 北海道札幌市南区藻岩下2丁目2−47

営業時間 11時〜17時

水曜休

🅿店舗前4台他

CAFÉ de ROMAN カフェドロマン札幌藻岩店

 


f:id:makko1577:20230312043210j:image

大好きカフェドろまん。

割と不便な場所で平日にも関わらず、ランチタイムにはお客さんが入っていました。人気の窓際は既に埋まっていました。

 


f:id:makko1577:20230312043709j:image

息子は人気のカレーに。私は限定10食の『チキンのスイートチリソース』。前の日You Tubeでスイートチリソースの作り方を観たばかりだったから即決。


f:id:makko1577:20230312043947j:image

食後のケーキはケース内のケーキから好きなものを選べます。私はバナナショコラタルトとストロングブレンド。息子はモンブランとキャラメルラテ。

カフェドろまんでのランチはクリスマスイブに夫と以来。やっぱり美味しい。

 

好きなものも食べることができたし、幸せ。あとは自然にスイッチが入るまで足掻かず、家の中の要らないものを片っ端から捨てる。これ、春先の恒例イベント。