まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

『FIKA CAFÉ Lagom』でほっと一息

4月が始まって半月が経とうとしている。

 

息子の学校の保護者説明会だったり

軽自動車の入れ替えでディーラー行ったり

何よりこの間の日曜日のイレギュラーなバイトが15時間勤務。なが。

つかれた…忙しいと楽しいけれどさ。今週長いよ…。

 

FIKA CAFÉ Lagom(フィーカ カフェ ラゴム)

〒060-0054 北海道札幌市中央区南4条東1丁目 フェアフィールド・バイ・マリオット札幌 1F

 

営業時間 10時〜18時30分(ラストオーダー18時)

札幌のカフェ・レストラン|FIKA CAFÉ Lagom|Restaurant LUONTO


f:id:makko1577:20230405224034j:image

パンランチやアフタヌーンティーが人気のこちらは創成川通沿いのホテルの1階にあります。ランチタイムだと予約必須みたいです。


f:id:makko1577:20230413193700j:image

息子の保護者説明会が終わったあと、くたくたな頭でお邪魔。


f:id:makko1577:20230413193750j:image

15時からfikaタイムをやっていました。ドリンクオーダーしたらSTAUBで焼いたパンをおすそ分けしていただけるそう。


f:id:makko1577:20230413194537j:image

パン控えているけど、どうぞって言ってくれるんだもの。ね。ね。

デニッシュ生地で豆とナッツが入ってるしっとりしたパンは、ほんわり甘くて美味しかった!パンが人気だというのは、納得。

コーヒーはブレンドをチョイス。徳光珈琲のラゴ厶オリジナルブレンドだそう。酸味が穏やかでコクがあり美味しいコーヒー。


f:id:makko1577:20230413194833j:image

毎日このホテルの前を通っては「行きたいけど混んでいるんだろうなー」と躊躇していましたが、午後の良い時間を狙えばするっと入れました。タイミングが良かったのかな。

メニューも本当に豊富でコーヒーも美味しいし、ランチも行きたいなと思いました。