まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

『DONQのジャンボガーリックフランス』

今更なんですけどね。

先日、焼きたての時間に珍しく大丸に居たので初めて買えました。

 

ジャンボガーリックフランス

f:id:makko1577:20230406195900j:image

米農家の娘なのに、産まれたときからパンで育って、365日一日1食はパンでこの年まで生きてきました。が。

3月から徐々にパンを減らして、丸一日小麦を食べない日を作るようにしています。

山登る時に大好きコーンマヨパンを食べる←ご褒美 とかはあるけど、それでも以前の毎食+おやつにも小麦菓子の生活から比べるとかなり減った。

のですが!

焼き立てに人並んでいて、しかもガーリックめっちゃ香ってて、んなもん迷いなく買いますね。


f:id:makko1577:20230406200733j:image

めちゃくちゃ美味しい。気がついたら一人で全部食べていた。自分が一番ビックリした。アラフィフの胃袋じゃないね。

そして、今日も大丸に用事があったので敢えて焼きたての時間に合わせて行きましたよ。


f:id:makko1577:20230406200921j:image

コーンパンも美味しいのよ DONQ

 


f:id:makko1577:20230406200954j:image

どれくらい大きいかってことで、ビールと並べました。ほぼピッタリの高さ。ビールとの相性もピッタリ。


f:id:makko1577:20230406201131j:image

バターもこれでもかってくらいたっぷりしみしみ。ハイカロリーハイカーボは旨いの当たり前。

ワインにもビールにも相性良し。翌日確実に浮腫むやつ。

18時から大丸札幌店DONQにて数量限定で販売です。