まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

手稲区『銀座屋』のパンが美味しかった話

小麦粉食べるのを減らしてみていますが、基本小麦粉の食べ物は大好き。身体に支障が出たから小麦粉を減らしているわけではなく、体重増加が止まらないから。あとは、パンを食べたらお腹が張る。パンパンになります。パンだけに。

 

それでも週末はパン食べて良し!にしているので(ゆるい)「それならば美味しいのが食べたい」と、気になっていた手稲で評判のパン屋さんへ行ってきました。

 

手稲区 銀座屋


f:id:makko1577:20230430184343j:image

〒006-0043 北海道札幌市手稲区手稲区金山3条2丁目1−34

営業時間 7時〜16時(売り切れ終了)

定休日 日月火曜日

 


f:id:makko1577:20230501063329j:image

国道から星置の滝へ向かうと、お店が見えてきます。🅿は店舗手前にあります。


f:id:makko1577:20230501063540j:image


f:id:makko1577:20230503070359j:image

朝7時から営業しているなんて、朝食に焼きたてが食べられるご近所さんが羨ましい。


f:id:makko1577:20230503070337j:image

大人2人も入ればちょっと気を使っちゃうくらいのスペースなので、先客さんがいたので外で待ちました。

銀行のATMだとイライラするんだけど、美味しいものを待つときはウキウキするのはなんでだろう。


f:id:makko1577:20230503070645j:image

パンを乗せた車内はいつもの焼き立てパン屋とは違ういい香り!

作る人と出来上がるものって似るのかな。きちんと丁寧に優しく作られたであろうパンと、オーナーさんの雰囲気がぴったり。角食は「これを食べたいから朝7時に銀座屋さんに行く予定組もう」ってくらい好み。香りがよくて引きが強い。

 

購入した角食は、なんと私一人で食べてしまった上に早くも銀座屋ロス…。手稲山に登る機会が増えそうな予感です。