まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

大丸札幌店『あんこぱらだいす』に行ってきた

チョコレートとあんこ、どっちが好き?

そんな至高のツートップ選べません。烏滸がましい。どっちも大好きです。

6月17日〜19日大丸札幌店7階催事場にて開催中のあんこイベントに行ってきた話。

 

第3回 あんこぱらだいす


f:id:makko1577:20230618070113j:image

知らない間に3回目だった。丸井今井の『あんこ博覧会』に行ったことあるけど、大丸札幌店のは初めて。

 

仕事終わりに色々済ませて、大丸札幌店についたら17時50分。まっすぐ7階に行けば良いものを。


f:id:makko1577:20230618070459j:image

『DONQのジャンボガーリックフランス』 - まこ雑記帳

18時からの『ジャンボガーリックトースト』で行列に並びお買い上げ、からのあんぱら。


f:id:makko1577:20230618072543j:image


f:id:makko1577:20230618072750j:image

会場到着。めちゃくちゃ混んでいた。


f:id:makko1577:20230618070639j:image

これを買うことしか考えていなかったのに、シベリア売り切れ。シベリアとコーヒーの組み合わせって最高すぎるのに。帰りにスーパーで似たやつ買おうっと。


f:id:makko1577:20230618070953j:image


f:id:makko1577:20230618071008j:image

都松庵さんの、無花果クルミ杏が入っている《コーヒーのための羊羹》もバラ売りは完売。箱入りでは売っていたけど、色んな味が欲しかったから《ひとくち羊羹セット》を購入。山登りのお供に連れて行く予定。


f:id:makko1577:20230618071546j:image


f:id:makko1577:20230618073404j:image

元祖木村焼き百両屋さんのアンパンもふらっと購入。メゾンカイザーの木村氏が監修しているそう。


f:id:makko1577:20230618073504j:image

そしてくまモン


f:id:makko1577:20230618073540j:image

可愛いくまモン。値段は可愛くない。


f:id:makko1577:20230618073602j:image

買ったのはチーズ。あんぱらなのに。でも、とても美味しかった。


f:id:makko1577:20230618073853j:image

車の中で百両屋さんのあんぱんを食べる。デニッシュのようなバターの効いた生地はサクッとしていて、つぶあんがたっぷりだもの美味しい。ころんとして可愛いサイズだけど、値段は可愛くない。

 

あんこぱらだいすは19日月曜日までなので急いでね。