まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

六花亭2022年10月の『おやつ屋さん』

毎月7日に発売される六花亭のおやつ屋さん

  • 6日お渡し日:帯広・釧路・函館・旭川富良野地区
  • 7日お渡し日:札幌・苫小牧・小樽地区

今回久しぶりに予約してみました


f:id:makko1577:20221007164522j:image

↑チンタは今日もおりこうさん

 

『おやつ屋さん』は600円

店舗では販売されていないスイーツが予約販売されます

毎月25日に店頭で告知&予約スタート

店員さんに「次回のおやつ屋さんはどんなものですか?」と訪ねたことがありますが、店員さんも当日にならないとわからないんですと、言っていましたよ

 

2022年10月はやわらかプリン


f:id:makko1577:20221007164645j:image

素敵な包装を大切に開けると…


f:id:makko1577:20221007164921j:image

慎重に持って帰ってきたのですが、包装を開けるとき斜めにしてしまった

それにしても美味しそう!


f:id:makko1577:20221007165057j:image

やわやわのふるふる 六花亭のいちごのコンポートはとても美味しいから楽しみ


f:id:makko1577:20221007165212j:image

北海道産生乳を使っていました 


f:id:makko1577:20221007170842j:image

まずはいちごから

お皿は六花亭のポイントを貯めて貰っただいぶん前のものです

見た目どおり、美味しいに決まってる美味しさ

上のいちごソースがジャムなのに爽やかです

喫茶室に置いてほしい そしたら毎回注文するのに


f:id:makko1577:20221007171249j:image

生クリームの方も間髪入れずにいただきました

わたし、生クリーム苦手なんですが…これは美味しいやつです

しかもなかなかたっぷりの生クリームですが、甘さ控えめなので気がつけばぺろり

 

どっちがすき?と言われたら、多分いちご

でも生クリームのほうが、美味しさが伝わりました

 

さて、次回のおやつ屋さんは何かな?

食べたばかりなのに、もう楽しみで仕方ありません