まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

《SHIROみんなの工場》に行ってきた

実家に用事があったので、ペーパードライバーの長女の運転練習でロングドライブ。帰り道に砂川に出来た『SHIRO』の工場に寄ってみた話。

 

SHIRO みんなの工場

f:id:makko1577:20230625200656j:image

〒073-0138 北海道砂川市豊沼町54−1

営業時間 10時〜19時

みんなの工場 - MINNANO SUNAGAWA FACTORY BY SHIRO

 

おしゃれコスメSHIRO。ターゲットが20代〜30代ナチュラル志向高め女子と、完全にターゲット外だけど、フレグランスやネイルオイルは好みだったり。持ってないけど。

初代社長が砂川市で農業を営んでいたのが、砂川に本店をおくきっかけだそう。

SHIRO砂川本店は2階にコスメ、1階がカフェでスッキリとした作りはSHIROそのもの。

工場もそんな感じなのかな?

 



f:id:makko1577:20230625200643j:image

旧江陽小学校跡地に工場があります。遠目に見ても「SHIROっぽいよねー」と。


f:id:makko1577:20230625203513j:image

入ってすぐに可愛いフロアガイド。

週末ということもあり、めちゃくちゃ人が多くてあまり写真が撮ることはできず。

 


f:id:makko1577:20230625203933j:image

この工場で出来るのがブレンダーラボでの『フレグランスの調香』

これすごくやってみたかったけど、混んでいたので諦めることに。一人で来ていたら待っていたかも。ちなみにお子様連れにも優しく、キッズスペースがあります。


f:id:makko1577:20230625204003j:image


f:id:makko1577:20230625204024j:image

カフェもかなり本格的でピザがめっちゃ美味しそう!でも実家でお昼ごはんを食べたばかりだったのでお腹に余裕なし。また今度。

 

人気スポットにならないわけがない『みんなの工場』。もうそろそろオープン2ヶ月だというのにまだまだ混雑していますが、ワクワク間違いなしなので近くを通ったら立ち寄り決定です。