まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

六花亭11月のおやつ屋さん

久しぶりにおやつ屋さんの予約をした。

今月はバタークリームのサンドケーキ!

 


f:id:makko1577:20231107161232j:image

チンタのおすすめはどら焼なんだね。私も好きだよ。


f:id:makko1577:20231107161315j:image

今月のパッケージは旭川東神楽店。お隣に上川神社があって、🥸が昔住んでいた近くだ。なつかしい。


f:id:makko1577:20231107161828j:image

食品ロス削減に向けてミミの部分をランダムに詰め合わせしました。

三方六の端っこも人気だしね。味は同じだもの、自分用ならよいよい。

 


f:id:makko1577:20231107162032j:image

プラリネといちご、両方1個ずつ食べたら一食分よりカロリー高い!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

見なかったことにしよう…。

 


f:id:makko1577:20231107162228j:image

開ける前からふんわりいちごの香り。カロリーのことなんて秒で忘れるこのビジュアル。端っこなんてどこにあるんだ?

 


f:id:makko1577:20231107162411j:image

おいしーーーい!

いちごはスポンジも柔らかくていちごクランチがサクサク、甘さは酸味で引き締まる。

プラリネのスポンジはやや固め。アーモンドがアクセントになってこれまた美味しい。美味しいバタークリーム、冷えていたのもあって、パリッとチョコみたいだった。

 

少し常温においてからお召し上がりいただくと、一層口溶け良くお召し上がりいただけます

って食べ終わってから見たら書いてあった。

冷えていてもおいしかったけどね。

半分は息子に取っておいたので、彼は口溶け良く食べただろう。

 

やっぱり美味しい六花亭のおやつ屋さんでした。