まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

『Pasco夢パン工房手稲店』

先週のこの日は、有休をとって朝から手稲区札幌運転免許試験場へ。次男の本免試験の付き添い。運転免許試験場は我が家からのアクセスも悪く、札幌の端から端の移動になるため足になってあげた。


f:id:makko1577:20231120221107j:image

ピンポイントで大荒れの日だった。

 

8時15分の受付開始に試験場に入った息子。試験はたぶん10時からで50分間か、時間あるな。


f:id:makko1577:20231121102121j:image

というわけで、朝8時から営業している『Pasco夢パン工房』に行ってみた。

 

Pasco 夢パン工房

〒006-0835 北海道札幌市手稲区曙5条2丁目7−25

営業時間 8時〜18時

店休日 月曜

 

野幌店とは違って山小屋風の建物は、昔美園にあったルベブラウンを思い出す。


f:id:makko1577:20231121102429j:image

あれ?大荒れの日に行ったんじゃないの?と思うでしょう。翌日小樽に行くときに再訪したのだ。

小樽アンティークマルシェに行ってきた - まこ雑記帳

 

↓暴風&暴雨の金曜
f:id:makko1577:20231121205314j:image

 

↓大晴天の土曜
f:id:makko1577:20231121205533j:image

入口はこっち。


f:id:makko1577:20231121210009j:image

入って左側にイートインスペース。開店直ぐだったのにストーブで暖かい。


f:id:makko1577:20231121210153j:image


f:id:makko1577:20231121210213j:image

ベーグル、金曜買って美味しかったから土曜も買った。ベーグルも美味しかったんだけど、飛び上がるほど嬉しかったのが…


f:id:makko1577:20231121210335j:image

マヌルパン‼

2年くらい前に流行ってあちこちのパン屋さんで売っていたのに今はないマヌルパン。大好きだったので金曜も土曜も2個ずつ買って食べてさすがに胸焼けした。ガーリックバターとクリームチーズがたっぷりでカリカリのじゅわ。また胸焼けしてもいいからまた食べたい。


f:id:makko1577:20231121211007j:image

ここのお店の嬉しいところが、コーヒーサービス。あっさり目の軽いコーヒーなので飲みやすい。

 

Pascoといえば超熟で美味しい角食なんだけど、それ以外にも美味しいパンが沢山の夢パン工房。マヌルパンがまた食べたいので、手稲に用事を作ろうとしている。