まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

シナモンティー

私、コーヒーが好き。

朝はハンドドリップで一杯。仕事に行く日は山専ボトルに無印良品のノンカフェインの温かいお茶を入れて持っていってる。

仕事から帰ったら、また一杯。


f:id:makko1577:20231220223954j:image

紅茶はあんまりで、自分で淹れる紅茶は格別に美味しくない。

 

長女が小学生だった頃、同じスポーツチームのやたらグイグイくるママさんがいて、彼女の家でお茶をすることになった。彼女は「LUPICIAの紅茶が好きなの」と紅茶を淹れてくれたんだけど、紅茶好きなだけあってとても美味しかった。ごちそうさまと食器を下げたら、茶葉の袋があって見てみると4年も前に賞味期限が切れた茶葉だった。

 

 

↑調子がすぐれない日や、夜飲む時はスタバのデカフェ。これはデカフェとは思えない美味しさ。

 

 

夏の猛暑でもホットコーヒーしか飲まないんだけど、寒くなるとシナモンティーの登場が増える。

 

↑缶も可愛いハーニーアンドサンズ。ほんのり甘い。

 

 

↑牛乳やソイで飲むならTAZO。

 

あんまり寒がりではないのだけど、今年は背中が寒くて仕方がない。

50生誕祭は大荒れだそうな…。宿にたどり着きますように。