まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

空港で何食べよう

『あすけん』を始めてから、片っ端から食べてやる!ってのが減った。食べたものを記録するからAIに採点されてしまう。

でも、食べるって人生を彩る楽しみの1つと思っている。だから、調整しながらメリハリで楽しもう。

 

今日は新千歳空港。長女がタイ〜ラオス一人旅から帰ってくるからお迎え。


f:id:makko1577:20230705193708j:image

「帰ったら、大戸屋行きたい!」っていうから、今回の空港もソフトクリームかな。

 

前回は急遽決まった台湾旅のお迎え。

空港でソフトクリーム食べよう - まこ雑記帳

 

よつ葉ホワイトコージーコーナー

めちゃくちゃ定番な感じのよつ葉ホワイトコージーコーナーは初めまして。ソフトクリームカウンターみたいになっていた。


f:id:makko1577:20230705193811j:image


f:id:makko1577:20230705194447j:image


f:id:makko1577:20230705195125j:image

迷う!たくさんあり過ぎ。


f:id:makko1577:20230705194502j:image

塩キャラメルのミックス。しっかりしているのに後味爽やか。ミルクは牛乳味ではないけどミルキーで飽きのこないシンプルな美味しさ。塩キャラメルは塩味が効いてほろ苦キャラメル。とても美味しかったー。

 

Calbeeプラス 新千歳空港


f:id:makko1577:20230705194903j:image

めちゃくちゃご存知であろうCalbee。実はここも初めて。相変わらずの人気で行列。


f:id:makko1577:20230705195228j:image

ピザポテトって美味しいから迷った挙げ句


f:id:makko1577:20230705195109j:image

ど定番のポテりこ。あつあつのカリカリはビールが欲しくなる。美味しいー!

飛行機が着くまで時間がないから、お行儀悪いけどもぐもぐしながら次は何食べようか物色。


f:id:makko1577:20230705210443j:image

午前中に来れたら美瑛選果のコーンパン買ったのにな。豆パン食べたいけど一度も見たことない。


f:id:makko1577:20230705210655j:image

東亜珈琲館のソフトクリームは、ミルクにこーひー、ハスカップ。あっさり好きなら絶対オススメ。

 

そうこうしているうちに関空からの飛行機が到着。

 

大戸屋
f:id:makko1577:20230705210933j:image

長女の2週間の旅の話を聞きながら、大戸屋へ。今大戸屋ではアジアンメニューを期間限定でやっていた。

大戸屋 ごはん処 札幌清田店
〒004-0842 北海道札幌市清田区清田二条1-3-8
820円(平均)820円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


f:id:makko1577:20230705211243j:image

『鶏と根菜の黒酢炒め』を選びがちだけど、今日はもろみチキンと彩りサラダボウルとしそひじきご飯定食(ご飯普通・雑穀米)。間違いなく美味しい。野菜もたっぷり。

 

この日はチートデイみたいなもんだ。と割り切って(でもセーブした)また翌日から頑張ろう!