まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

六花亭でモーニングを食べたら…

久しぶりに六花亭北店でモーニング。

六花亭でモーニングを食べてきた。 - まこ雑記帳


f:id:makko1577:20231007123928j:image

息子は昼にならないと起きないし、ヒゲメガネは夕方まで不在なので、前日から企画のひとりでのんびりモーニング。

9時30分開店。15分前に到着したらまだ誰も並んでいなかった。前回来た時は先に並んでいる人がいたけど、今日は今にも降り出しそうな空だからね。一番乗りの私の後直ぐに数人並び始めた。


f:id:makko1577:20231007124904j:image

うそだろ、ポロシリクッペが無い!しかも値上がり。仕方ないよな、いろんなものが値上がりしているんだもの。

f:id:makko1577:20231007124542j:image

じゃあ、ポテトサラダのクッペにしよう。あとはおかわり自由のサラダとコーヒー。

 

 

サラダには百鬼ドレッシングかけ放題。酸味とオイルが控えめでクセがなく、肉にも魚にも合うドレッシング。


f:id:makko1577:20231007131228j:image

あつあつのパリパリのクッペ登場。おーいしーい!ゆで卵がゴロン、ベーコンビッツかな?時々歯ごたえもあって旨味もあって、5個くらい食べたい。


f:id:makko1577:20231007131715j:image

サラダは前回のインカのめざめ(じゃがいもの品種)のサラダが飛びあがるほど美味しくて自宅で真似した日々だったから、今回は何サラダかな?と期待したけど、葉っぱのみのサラダだった。


f:id:makko1577:20231007132043j:image

でも葉っぱを千切るのすら面倒くさい私にはありがたい。もりもり食べた。

ああ、美味しかった。

f:id:makko1577:20231007132117j:image

お会計時、こんなステキなお知らせ。

なんと、北店のレシートを北海道神宮六花亭に持っていくと『判官さま』お一つプレゼント。

※2023年12月31日まで。レシートの有効期限は1ヶ月。

レジのスタッフさん、写真撮りやすいように角度変えてくれた。有難き。


f:id:makko1577:20231007140237j:image

この1枚で判官さま1個いただけるなんて!


f:id:makko1577:20231007140403j:image

判官さまの口になったので、早速行ってきた。


f:id:makko1577:20231007140807j:image

七五三の家族がたくさん。懐かしい。


f:id:makko1577:20231007140928j:image

焼き立ての判官さま待ち。いい匂い。


f:id:makko1577:20231007141303j:image

あつあつで香ばしくて美味しい。六花亭の好きなお菓子ランキングベスト3に入るくらい好き。

 

のんびりした午前中を過ごして、連休がスタートしたのでした。