まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

函館ぶらり旅でひとり寿司屋へ

函館山ハイクを楽しんだ後のはなし。

 

生誕祭でひとりぶらりin函館 - まこ雑記帳

 

ホテルでチェックインする前に、金森レンガ倉庫でクリスマスイベント中とのことで行ってみた。


f:id:makko1577:20231228195502j:image

冬の金森レンガ倉庫も素敵。


f:id:makko1577:20231228195607j:image

テレビで見るやつだ!


f:id:makko1577:20231228195640j:image

さっき登った函館山と。この日は空気が澄んで雪も降っていなかったから山頂から見る夜景は綺麗だったろうな。


f:id:makko1577:20231228195808j:image

ホテルにチェックインして、お着替えをし


f:id:makko1577:20231228195849j:image

予約しておいたお寿司屋さん

 

大寿司

〒042-0932 北海道函館市湯川町1丁目16−12

営業時間 11時〜21時30分

函館 湯の川 大寿し


f:id:makko1577:20231228200201j:image

まずビールね。うまー!


f:id:makko1577:20231228200309j:image

お通しの鱈の揚げ煮。これまた美味しい。


f:id:makko1577:20231228200547j:image

そしてお寿司が美味しかった。大将は朗らかで息子さんもイケメン、女将さんはキュート。居心地の良いお寿司屋さん。


f:id:makko1577:20231229084559j:image

大寿司は、ピンクにライトアップされた足湯の近くにあるよ。


f:id:makko1577:20231229084511j:image

ひとりご機嫌に鮫川沿いを歩きホテルに戻る。