まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

Happy Birthday19歳

この前19歳になった息子。

息子も六花亭のバースデーサービスを知っているので誘ってみたら「行く」と即答。


f:id:makko1577:20240124183005j:image

六花亭 福住店

〒062-0042 北海道札幌市豊平区福住2条5丁目1


f:id:makko1577:20240124183452j:image

チンタじゃないし、ヤギっぽくないし。今度また福住店行ったら何者か聞いてみよう。



f:id:makko1577:20240124183718j:image
誕生日サービスを受けられるのは本人限りなので、証明できる免許証等が必要。

喫茶メニューを注文すると、ケーキケース内のケーキといちごミルク以外のドリンクがサービスになる。


f:id:makko1577:20240124184307j:image

この時もうお昼だったのでマルゲリータをシェア。息子は対象外のパフェが食べたいというので、パフェとカフェラテ。なんだか高くついた。でも、六花亭のチョコレートケーキは大好きだからまぁいいか。

 

夜は夜で予約していたケーキ屋さんのバースデーケーキ。

糖質と脂質祭り。…あすけんに記録するのを諦めた日だった。