まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

『担々麺獅子王✕咖喱BONANZA』で夫婦ランチ

 

今日はごはんやさんの話

 

パートナーと自分の食べたいものが合わないときって、ありませんか?

我が家は、夫はラーメン派。カレーは家で食べるもの。スープカレーなんて食べにくいし外食で食べたくない。

私は、カレー派。担々麺は好きだけど、最近は中華麺を食べたらお腹が痛くなったり、何より麺より米が好き。

 

そんな私達夫婦に喜ばしいお店が西区西野にオープン

 

担々麺獅子王✕咖喱BONANZA


f:id:makko1577:20220828180417j:image

〒063-0033 北海道札幌市西区西野3条2丁目4−21

担々麺獅子王×咖喱 BONANZA (@tantan_curry) • Instagram photos and videos

店舗前と横に駐車場あり

木曜休

北1条宮の沢通沿いに面しているので、わかり易いですが、交通量が多いので車両出入りの際は注意

 

 

すすきので営業していた『獅子王』と、東区の『ボナンザ』のコラボ店だそう

 

カレー派とラーメン派の私達夫婦にぴったりだ!ということで、石狩『とれのさと』でソフトクリームを食べたあとに行ってみた

 


f:id:makko1577:20220828183917j:image

↑『とれのさと』きなこ塩ソフト 

(ソフトは食後にしようよ、という夫の意見を振り切ってでも、とれのさとのソフトクリームが食べたかった!)

 

担々麺獅子王✕咖喱BONANZAの店内は、もとカフェだった店舗らしく、言われてみればカフェっぽい雰囲気が残っています


f:id:makko1577:20220828183110j:image

食券機スタイルですが、メニューがどーんと目の前にあるので老眼にも優しい

f:id:makko1577:20220828183416j:image

夫は、黒坦々

私は、チキンと牛スジの濃厚カレー これは、東区のボナンザにもあるメニューのよう


f:id:makko1577:20220828184522j:image

夫の黒担々麺

あ…美味しそう!


f:id:makko1577:20220828184642j:image

チキンと牛スジの濃厚カレー

これは東区のお店のとおなじっぽい

付け合わせで味変出来て、スパイシーで飽きが来ない美味しさ

 

店内レイアウトは壁向きカウンター テーブル席 と2階席もある様子

お店のスタッフお姉さんがニコニコしていて、とても良いです

 

メニューも豊富な今回のお店

「サバのカレー」も美味しそうだったので、それはまた次回かな