まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

ゴルフ練習と西岡『煌炎』

この前の話。

今シーズン、初のゴルフ練習。

ゴルフ大好き🥸の付き合いで夫婦でたまにゴルフに行くんだけど(私のゴルフ歴は4年くらい)今年はまだラウンドに行っていない。

 

去年はゴルフの帰りに大喧嘩

      ↓

今年は予約の段階で大喧嘩

 

この時、私はもう二度とゴルフなんてやらないと決めた。

  • 誰かと一緒に
  • 予約をして
  • ナイスじゃないのにナイス〜とか言われて
  • 150

地獄?これ。全然ナイス〜じゃないから。

ゴルフってやつはポジティブな人向きだと思う。

じゃなきゃ、ナイス〜なんて言えないす。

 

とかなんとか言ってたのに、ゴルフ練習に行った。担々麺食べてご機嫌になったから。

 

四川中華 煌炎


f:id:makko1577:20230925222503j:image

 

住所 〒062-0033 北海道札幌市豊平区西岡3条9丁目3−5 西岡観光第2ビル 1階

営業時間 L11時30分〜14時  D17時〜20時

店休日 月曜日

 

水源地通り、スシローの横にひっそりあるのですが、ここ緩いカーブになっていて見通し悪く結構事故が多い。煌炎探して事故ったら悲しいので、スシロー目印にしたら間違いないです。

 

前に平日行った時は煌炎ランチとかランチメニューがあったけど、週末の土日には無いみたい。

しかしだ、私はここの担々麺がとても好きなのでランチメニューが無くったって、担々麺があればよきよき。


f:id:makko1577:20230925223057j:image

メニューはこんな感じ。

 

f:id:makko1577:20230925223508j:image

🥸は五目ラーメンみたいなのが好き。私は五目ラーメンよりあんかけ焼きそばのほうが好き。っていうか、焼きそばならなんでも好き。


f:id:makko1577:20230925223634j:image

私は迷うことなく担々麺。

めちゃくちゃ濃いーどろみスープ。ご飯欲しくなる濃さ。辛そうだけど全然辛くない。担々麺ってやっぱり美味しい!スープ完飲したい欲求を抑え、ごちそうさま。

 

ゴルフ練習は🥸が30ほど集中して打ち、私が5くらい打ったら飽きて交代(隣でニンテンドースイッチをしていたキッズをたまに覗き見)を繰り返して1時間半。

担々麺のカロリー消費からは程遠い練習なのでした。