まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

六花亭2024年3月のおやつ屋さん

久しぶりのおやつ屋さん。


f:id:makko1577:20240307161114j:image

チンタ、今日は雪だけど北海道の春はもうすぐだよ。

 

毎月7日に発売される六花亭のおやつ屋さんは、毎月25日から数量限定で予約受付。

 

6日お渡し日:帯広・釧路・函館・旭川富良野地区

7日お渡し日:札幌・苫小牧・小樽地区

今月の価格は600円でした。

 


f:id:makko1577:20240307161711j:image

柔らかなイラストのパッケージは、児童詩誌サイロの挿絵から。

児童詩誌「サイロ」|小田豊四郎記念基金

 

六花亭のクッキーリッチランドのパッケージの詩も、サイロで掲載されたものだとか。子どものつぶやきやちょっとした発想が本当に可愛らしいので、リッチランド食べるときはぜひ読んで欲しい。

 


f:id:makko1577:20240307162515j:image

今回はおはぎなので逃すわけにはいかない。

  • ぶっかけぼたもち青エンドウ
  • ぶっかけぼたもち十二穀
  • きなこ
  • 胡麻
  • 小倉


f:id:makko1577:20240307163106j:image

 

うぇー乁( ˙ω˙ )厂ーい


f:id:makko1577:20240307163432j:image

 

全部美味しそうだし全部食べられる自信しか無いんだけど、追試終わって無事春休みに入る事ができる末っ子と一緒にいただきます。


f:id:makko1577:20240307163537j:image

塩味のバランスが絶妙で、甘さを引き立てる良い塩梅。

胡麻にはこし餡

きなこには小倉餡

ワタシ的には青エンドウが色の春らしさといい、豆の風味もあって気に入った一品。

 

ぺろりと一箱食べたけど(半分こしたとはいえ)夕飯に匹敵する糖質の量。あすけんのお姉さんに怒られそうなので、記録しないでおこうかと悪いこと企んでいます。