まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

最近食べたおやつ

びっくりしたなー。全然更新していないかった。

娘の引っ越しが終わり、最近体調も良いので山登りをするようになったら、こっちが疎かになる。わかりやす。

あちこち手を出しても上手くできないのに、手を出しがち。


f:id:makko1577:20240622160220j:image

 

さてさて、更新していない間にダイエットも諦め始めて(でも気にはしている)カロリーを摂取している。そう、何かが壊れたように。

そしてそして、脳動脈は半年の検診でこの前診察。春から先生が変わってしまったので、前の先生は「6月の検査で何もなければ終わりにしましょうか」と言っていたのに、新しい先生は「あまり大きな変化は見られないですが、12月にも診ましょう」って、ちょっと面倒くさい。

 


f:id:makko1577:20240622160658j:image


f:id:makko1577:20240622161512j:image

DELI&SWEETS J.Farm LABO

西岡3条10丁目にある、コインランドリーの横のデリ(惣菜屋

オールドファッション系のドーナツが苦手な私がここのは美味しいと思った。レモン味おすすめ。あと、ソフトクリームが牛乳味。

 


f:id:makko1577:20240622161754j:image

グランパスドリーム

伊達市大滝の三段滝公園前にあるカフェ。昨年オロフレ山の帰りに寄ったんだけど、この前伊達紋別岳登山の帰りに再訪。

ここのソフトクリームも牛乳味。やわやわなのは手作りだからだって。コーンじゃ柔らかすぎるからカップで。その際には鈴カステラ付き推奨。


f:id:makko1577:20240622162308j:image

伊達紋別岳のシラネアオイを見てきた。

 


f:id:makko1577:20240622162911j:image

さいとう製パン

ここのは過去にブログにて紹介済み。


f:id:makko1577:20240622163317j:image

GWにアンヌプリ&モイワに行った帰り、再訪。


f:id:makko1577:20240622163544j:image

アイス挟んだの食べたかったけれど、前の人で売り切れたので、きなこあげこっぺ。下山後の水分欲しい時だったけれど、それでも美味しい。

 

さて、身辺も少し落ち着いたしまたぼちぼちブログをあげていこうと思ってはいるのでよろしくお願いします。