まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

あけまして 藻岩山

出遅れましたが、あけましておめでとうございます

今年もぼちぼちとブログを続けて行きますのでよろしくお願いします。

 

晦日の夜、天気予報を見ていたら元旦は昼近くまでは晴れ予報の札幌市内。ということは、藻岩山で初日の出が拝めるんじゃない!?

酔いも回って早々に就寝。いつものように5時過ぎに目を覚ましたけど、これ絶対アルコール抜けてない。朝日で赤く染まった藻岩山とライブカメラで山頂の賑わいをわが家から眺め、お昼ごろ登ろう」とベッドに戻ったのでした。


f:id:makko1577:20240107130956j:image

1月1日に登ったから、まぁいいか。


f:id:makko1577:20240107131058j:image

遠くにはビッグマウンテン。


f:id:makko1577:20240107131221j:image

翌日には、愛車が原因不明の不調(何をやってもこの画面が消えない)の後にバッテリー上がりで仕事始めにJAFのお世話になったけど(🥸が休みで助かった)。


f:id:makko1577:20240107131130j:image

初詣では多分人生初の大吉出たからまぁいいか。

『ちょっと残念な人』がフル発動な2024年の始まりだけど、怪我なく病なくいられますように。