まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

南区『ここのわ』のベーグルが美味しい

前から気になっていたベーグル屋さん

あまり行くことがない場所なので、気になったまんまだったけど、やっぱり食べたくて仕事帰りに買ってきたよって話

 

南区川沿『ベーグル屋ここのわ』


f:id:makko1577:20220930170712j:image

005-0011 北海道札幌市南区川沿11条2丁目6−1

営業時間 11時〜19時(売り切れ次第閉店)

🅿2台くらい

お休みはウェブサイトやSNS等で告知

イートインスペース無し

ベーグル屋 ここのわ

 

北区で営業していたここのわさんは、3年前に南区川沿に移転してきたそうな

 

f:id:makko1577:20220930171116j:image

人気のお店で早々に品薄になると聞いていたから、棚を見て「まだ残っていて良かったー」と安堵

食べたかったクリームチーズオレンジピールがなかったのは残念


f:id:makko1577:20220930171349j:image

でも『黒胡椒とチーズ』が残っていた!これも食べたかったー あとは『ココナッツホワイトチョコ』


f:id:makko1577:20220930172135j:image

チーズはダイスじゃなくて、ぐるりと入ってるタイプ

トースターでリベイクしていただきました 美味しいー!

パリッとモチッとウマ

黒胡椒が粗挽きじゃないのがいい 小麦の香りが鼻に抜ける

 

ホワイトチョコはチップ 生地はココア

これはこのままいただきました ふわっともっちり ココア生地がほろ苦なので大人のチョコベーグル これまた美味しい!


f:id:makko1577:20220930172737j:image

素材と作り方にもこだわりあり

お取り置きや予約もできるんだそう

 

行ってみたかった『ベーグル屋ここのわ』

こんなに美味しいならもっと早くに行けばよかったよーと後悔するほどでした

そして、2個なんてあっという間にお腹の中…明日の朝用にも買えばよかったな 

クリームチーズの食べたいし、次行くときは予約しよう!と強く思ったのでした