まこ雑記帳

北海道札幌市から、なんでもない日々をつらつらと

西17丁目『かるいち』で軍鶏を食べる

歓送迎会。

今回はすすきのではなく、西17丁目。課長のオススメ店らしい。ここら辺は素敵なカフェやご飯屋さんがたくさんあるね。

 

『かるいち』


f:id:makko1577:20230420001034j:image

〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西17丁目1−20

営業時間 17時〜22時 

日曜休み

かるいち【公式】


f:id:makko1577:20230420062059j:image

佇まいが良いかんじ!この日は平日だけど予約で埋まっていたみたい。


f:id:makko1577:20230420062307j:image


f:id:makko1577:20230420062547j:image

ここに来る前にお一人様カフェでお茶していたからギリギリについたけど、到着したら0次会組がまだだった。


f:id:makko1577:20230420062534j:image

本日のコースメニュー。

ビールで乾杯!カフェでケーキ食べてきたけど、ご飯は別腹です。


f:id:makko1577:20230420062721j:image

職場でお邪魔ということで、食事の写真はコレしか撮っていませんが…

(・_・;)

すべてが美味しく、〆の雑炊も鶏油ごときれいにいただきました。コシのある軍鶏を堪能。串と鶏わさが美味しいのはもちろん、茶碗蒸しは軍鶏の旨味まるごとでした。

こじんまりとやっているお店なので提供の遅さは仕方なしかも。居心地の良いお店で美味しい食事に楽しいお酒でした。


f:id:makko1577:20230420070045j:image

明日は仕事なので私はここで終了。桜を眺めながらほろ酔いで帰路についたのでした。